ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

海外留学に至るまでー幼いころの夢、退職、英語勉強法

こんにちは。えりかです。

私はオーストラリアに来る前に

フィリピンへ3カ月留学していました。

 

今回は、留学前の準備、心構えについてシェアします。

 

 Image result for ç護師ãã¢ãã¡

内容

  • 幼いころの夢
  • 看護師を辞める
  • 英語勉強方法
  • フィリピンの語学学校を決める
  • 終わりに

 

[幼いころの夢]

 実は私、幼いころからキャビンアテンダント

に憧れていました。

 

中学か高校にころにはもうすでに

キャビンアテンダントの事を

調べていたように思います。

 

しかし、私は気づいてしまったのです。

私には身長が足りないことを。

 

おおよそ162cm以上は必要なところ

私には156㎝しかありません。。

 

この夢はことごとく崩れ去っていきました。

しかし、今だになりたいなー

 

という気持ちは変わりませんが、

今は大変そうなお仕事だし

 

給料もそこまでよくないからやらなくてもいいか

と負け惜しみで諦めています。

 

[看護師を辞める]

 キャビンアテンダントを諦めた私は

料理がや美容系が好きだったので、

 

コックさんや、パティシエ、

ヘアメイクアーティストになることを考えました。

 

しかし、現実問題、給料が少ない事

(ここいつまでも重要w)、

労働時間が長いし大変そう

 

ということで何をきっかけにか全くわかりませんが

看護師を目指すことにしました。

 

(多分あの看護師の帽子と

白いかわいい靴に憧れていた)

 

看護師になってからは、

同じ病院で9年間働き、

 

やっと自分に看護師として

自信が持てるようになったこと、

貯金がたまったことをきっかけに退職。

 

[英語の勉強]

 海外留学は20歳頃からずーっと憧れていて、

英語話せたらかっこいいなと常に思っていました。

 

しかし、英会話教室に通うことなく

月日が流れ、、

 

留学する場所は寒いところと

物価が高いところ、

ご飯がおいしくないところは嫌だ

 

という理由でカナダ、イギリスをやめ、

オーストラリアに決定!しかし。。

 

英語力ゼロ。オーストラリアにこの能力で行っても

対馬鹿にされるし話も通じないし

時間の無駄だと思い、

 

当時はやっていた

フィリピン留学に行くことに!

 

留学前は気休め程度に

中学生英語を振り返る本みたいなので勉強。

 

実際はやっておかないよりは

やっておいて正解でした。

 

[フィリピン語学学校を探す]

 私の条件一番は

綺麗なところ

 

一人部屋、日本人があまりいない。

ということ。

 

ネットの口コミを見れば

たくさん検索結果が出てくるので

それを元に比較。

 

私は韓国経営の学校が

値段もお手頃で日本人が少ない

という口コミ情報で、

留学エージェントを通して即決定!

 

留学エージェントは対応が

キッチリしているとことそうでないところがあるので、

これはエージェントとの相性で決めるのが大事!

 

〔終わりに〕

留学が叶うまで長い月日がかかりました。

しかし、看護師の経歴を積めたこと、

 

それまでに日本で思いっきりエンジョイ

出来たので人よりは遅かったかもしれませんが

全く後悔してません

 

これは本当に時間とお金の

タイミングではないかなと思います。

 

あとは出発するのみ!

 

皆様にとって素晴らしい一日になりますように!

 

 Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt è±èªåå¼·