ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

旅行記 カタジュタ、キングスキャニオン

こんにちは。

オーストラリアの大学で看護学を専攻しているえりかです。

 

ウルル旅行記最終章になりました。

今回は、旅行2日目、3日目に訪れたカタジュタ、

キングスキャニオンへの旅をシェアしたいと思います。

 

 内容

  • カタジュタ
  • キングスキャニオン
  • ウルルへ行ってみての感想

 

[カタジュタ]

私は2日目のウルル登山のランチのあとに

カタジュタへ訪れました。

 

車でウルルから約30分のところです。

 

昼からだったのでハエと暑さの戦いでした。

幸いにLookoutと呼ばれる見晴らしの良いポイントまで

30分ほどの散策で行くことができました。

 

カタジュタは遠目から見ると不思議な形をしていて壮大でしたが、

最初のルックアウトでは特に何も感じず、

次のルックアウトへ向かうルートを見失ってしまい、

本来のルートとは違う道に行ってしまったので、

期待する場所にはたどり着けず、

途中で引き戻しました。

 

2つ目のルートに行くときは

左方向に行ってください。

右方向に行くと迷います。。

 

f:id:Ericacom:20190701222627p:plain

 

[キングスキャニオン]

 ウルルの次に是非

訪れてほしい場所!

私は3日目の早朝8時から登山しました。

 

前日にウルルから外れて、

キングスキャニオンから

3時間程の所にあるキャンプサイト

1泊し早朝5時出発で行きました。

 

(幸いなことにカンガルーなど野生動物に遭遇することなく到着。

オーストラリアで夜間を運転するときはくれぐれも

野生動物に注意してください!)

 

登山時間は約3時間。

ウルル登山と比べると半分以下の体力で到着します。

 

山の岩肌は絶景です。

写真では伝わらないくらい壮大です。

ぜひぜひ訪れて見ていただきたいです。

f:id:Ericacom:20190701223925p:plain

キングスキャニオン

[ウルルを訪れてみて]

  • オーストラリアがもっと好きになった。
  • またゆっくり訪れてみたい
  • 好転反応なのか2-3日眠くて仕方がない(疲れたのか)
  • 地球は広いことを思い知らされる。

いかがでしたでしょうか。

 

これにてウルル旅行記は終了です。

ウルルは思った以上に興奮させられるところでした。

 

人生一度きり!
オーストラリアの中心へ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

皆様にとって素晴らしい一日になりますように!