ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

【海外旅行】ウルル旅行記 トータル費用 スケジュール

 

こんにちは。

Image result for ã¢ãªã¹ã¹ããªã³ã°ã¹

オーストラリアの大学で看護学を学んでいるえりかです。

今回は3泊4日でウルルへ旅行してきた体験談や思いをシェアしたいと思います❣一目で旅行費用、一例のスケジュールが分かります。

 

内容

  • 期間
  • 費用
  • 出発~ウルルサンセット 

 

期間

2019年6月24日~27日 3泊4日

 

費用 

1オーストラリアドル = 80円計算

  • 飛行機チケット:ダーウィン~アリススプリングス 往復一人306ドル 24,520円
  • キャンピングカーレンタル:4日間 225ドル 18,000円、
  • 保険代:230ドル 18,400円
  • キャンプサイト代:一泊目 無料、
  • 2泊 計100ドル 8,000円
  • ガソリン代:レギュラ―約160円/1L  合計325ドル 26.000円
  • 食料代:2人分 計120ドル 9.600円
  • (初日にスーパーで購入し全てキャンピングカー内で食事)
  • お酒:計65ドル 5.200円
  • (道中の道の駅的なところで購入。普通の1.5倍高い)
  • お土産:20ドル 1.600円
  • ウルル入場券:3日間 一人25ドル 2,000円

合計 11万3320円 !!    

ここ

www.au-abroad.com

 でも前述したように、旅行方法は無限にあります。私はツアーが苦手なので自力で行く方法を選択しました。ツアーは大体4泊5日で最低でも5万はかかります。

あと、ウルルのホテルはとっっても高いです。1泊5万円~。。しかも半年以上前に予約しないと取れない事も。今回はキャンピングスタイルで行ったので次回はゆっくり豪華に行きたいと思っています。

 

スケジュール

 [一日目]

4:30 起床

5:30 ダーウィン国際空港到着

7:00 バージンオーストラリア航空で出発

9:00 アリススプリングス空港到着

9:30 事前に予約したシャトルバスでレンタルカー屋まで出発   

Transport Options | Alice Springs Airport

11:30 レンタル屋で手続し

(おじさま一人で働いていたため1時間以上かかる)

出発Campervan Hire Australia: Compare Motorhome Rentals with DriveNow

13:00 近くのスーパーで食料品を買い。

ウルルに向けて出発。

*アリススプリングスの酒店は全て午後2時開店でした。

ここで買えなかったのが本当に残念。後で酒代が痛い出費に。。

 16:00 途中で給油しに立ち寄った所にエミューがいて餌やりを。

http://erldundaroadhouse.com/erldunda-experience/em-enclosure/

18:00 ぎりぎりでウルルのサンセットを拝見!

とーーーても綺麗です。

サンライズよりも遥かにお勧めです。

 

f:id:Ericacom:20190701100417j:plain

 

19:00 近くの唯一あるウルルのキャンプサイトに宿泊。私はここでミスを犯していました。キャンプサイトとキャラバンサイトの意味が分からず、私はキャンプサイトで予約したんですが、これはキャンプテント用。

キャラバンとはキャンプカーのことなので、注意を。

今夜はステーキを夕飯に作りました。キャンピングカー生活もなかなか楽しいです。

f:id:Ericacom:20190701102702j:plain

Apollo camper

 

夜は満天の星空!!!是非見ていただきたい。

 

次回第2日目、登れるのもラストチャンス!ウルル登山についてシェアします。

Image result for ã¦ã«ã«

 

皆様にとって素敵な一日になりますように!

f:id:Ericacom:20190721081437p:plain