ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

日本のここが素晴らしい10選!

こんにちはえりかです。

今回は王道ですが、2つの国を比較し、

日本の素晴らしさを再確認しました◎

 

f:id:Ericacom:20190712225143p:plain



 

1.5歩進めば美味しいご飯屋さんにたどりく。

Aus: 1日歩き回ってもたどり着かない。(場所による)。

いや~日本のご飯クオリティー高杉でしょ?

不味いご飯を探すほうが大変だよ?

こっちはまともなご飯探すほうが大変よ?

不味くなかったら当たり!

 

2.酒がどこでも飲めてどこでも買える。

日本は、コンビニ、スーパー、自動販売機まで。

Aus:酒屋しかない。公園飲めない(時間指定あり).

歩き飲みなんて持ってのほか。

f:id:Ericacom:20190712224200p:plain


 

3.カスタマーサービス万歳!

Aus:時間通りにできたら神技。‘’すぐ”という言葉に騙されるな。

そいつは30分から永遠に待っても庫内ぞ!

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt æã

 

4.テレビ番組の数。

Aus:テレビってインテリアの一つじゃなかったっけ?

映画観賞用? 

 

5.ファッションセンス。

Aus:ビーサン、白T最高!何なら靴いらないよ?  

 

f:id:Ericacom:20190712224542p:plain

 

6.惣菜の充実さ。

Aus:何惣菜?チキンの丸焼きで十分でしょ?

 Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãªã¼ã¹ãã©ãªã¢ããã­ã³ä¸¸ç¼ã

 

7.チーム力。

Aus:えっ仕事まだ終わってないの?また明日!お疲れ~!◎

 

8.お菓子とジュースが激安!

Aus:ポテチ300円。コーラ400円!!

f:id:Ericacom:20190712224817p:plain


 

9.4季の素晴らしさ!

春にはお花見して冬にはウィンタースポーツ!

日本じゃないと味わえない!お花見したいー

 

10.海鮮類が神がかってる!

ウニ、いくらの美味しさが分かるかな~。

日本人に生まれてよかった!! 

 

 

 

どうでしょう?

多少無理あり感があるものや、食べ物系かぶってますが。

 

私的には大まかに、食事、カスタマーサービス

それに加えて、四季のイベント事が大きく占めるとも思います。

 

日本は四季があるので一年が目まぐるしく駆け巡ってる気がしますが、

こっちは寒いか暑いかなので、1年のめりはりが乏しいように思います。

 

日本って素晴らしい!

日本って特別な場所でみんなから愛される国

私は日本人であることに誇りを持っています◎

 

f:id:Ericacom:20190712225439p:plain

 

 

皆様にとって素晴らしい一日になりますように!!