ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

【オーストラリア】ダーウィンのおすすめ観光スポット4選!

こんにちはえりかです◎

私はいま、オーストラリアのダーウィンに住んでいます。

日本人にはなじみの薄い都市ですよね。

今回はたくさん魅力のある街、ダーウィンを紹介します!!

 

内容

  • なぜ選んだの?
  • どこにある?気候、人口
  • 主な観光スポット
  • まとめ

 

 

なぜ選んだの?

 

ズバリ、永住権獲得のためです。

大きな都市、シドニー、メルボルン、パースはもちろんのこと、私が以前住んでいたブリスベンで申請を行っても取得できる確率が低くなります。

理由は人口、申請者が多い事!

永住権を取るには点数制になっていますが、やはり多くの点数を持っている人が優先になります(英語力、大卒、年齢など)

 

そんな中ダーウィンは地域指定されていて、低人口都市になります。

ここに住むだけで点数が加算されること。

オーストラリアの政府は、大都市から過疎化に人を移動させたいので、

永住権申請時に優遇されます。

 

 

どこにある?季節、人口

 

ダーウィンは、オーストラリアでもっともアジアに近い町といわれており、

人口はなんとたった15万人程。

有名YouTuberの登録者数のほうがよっぽど多いですよね(^^)

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã¼ã¦ã£ã³ãå°å³

 

気候はトロピカルサバンナ気候といわれており、

雨季と乾季に分けられ、年間を通して最高気温は30度前後になります。

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã¼ã¦ã£ã³ããªã¼ã¹ãã©ãªã¢ã§

 

観光スポット

 

1)カカドゥ国立公園

 

ユネスコの世界遺産に登録されている、なんと4万年以上前から人が住んだ形跡があるとされる周囲約1000kmにも及ぶ大きな公園です。

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ã«ã«ãã¥ããªã¼ã¹ãã©ãªã¢ã§

これは、オーストラリアの先住民アボリジニーが2万年前に書かれたとされる壁画。

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ã«ã«ãã¥ããªã¼ã¹ãã©ãªã¢ã§

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ã«ã«ãã¥ããªã¼ã¹ãã©ãªã¢ã§

ガンロン(Gunlom)の滝

私はここで夕日を見ましたが絶景でした!!

 

 

2)ワニにご対面

 

ダーウィンといったらワニ!

いたるところにワニクルーズやワニ園があります。

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã¼ã¦ã£ã³ãã¯ãå

*クロコザウルスコーブ

ワニが嫌いな方すいません。

私も苦手です。

でもこんな巨大なワニを見れることはありませんよ?!

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã¼ã¦ã£ã³ãã¯ããå±éºãã¼ã¯

 

 

3)サンセットマーケット

 

ダーウィンといったらサンセット!

とっても綺麗です。

乾季の時期(4-10月)の毎週木、日曜に行われているサンセットマーケットでおなかを満たしつつ、眺めるのが最高!

お酒は持ち込み可なので、ビーチでビールやワインを楽めます!

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã¼ã¦ã£ã³ããµã³ã»ãããã¼ã±ãã

 

f:id:Ericacom:20190714105924p:plain

*ミンディービーチ、サンセットマーケット

 

4)ダーウィン軍事博物館 ( The Darwin Military Museum)

 

日本人なら是非訪れて頂きたい場所。

なぜなら、1945年、第二次世界大戦時、日本はここダーウィンを襲撃したからです。

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt darwin australia military musiam

f:id:Ericacom:20190714111308p:plain

 

f:id:Ericacom:20190714111541p:plain



残念ながら日本語で検索してもあまり出てこない情報です。

知っておかないといけない事実なのに。。

 

 

まとめ

 

これ以外にも、ダーウィンは自然豊かな街で、至る所にキャンプ場や、滝があります。

温泉だってあります。水着着用ですが(^^)

トロピカルな気候が好きな方は絶対に気に入るはずです!

 

私はこんなところに住んでいます◎

 

Výsledok vyhľadávania obrázkov pre dopyt ãã­ãã«ã«

 

皆様にとって良い一日になりますように!