ナースの移住ぶろぐ

元看護師、今はオーストラリアで大学生。永住権取得までのリアルな道のりをシェアします!

ブログはじめました(^^)

改めまして、えりかといいます。

 

日本で看護師を9年経験し、オーストラリアに飛び立ちました。

 

最初は、英語を学びに行くために渡航しましたが、

 

いつのまにか、夢はオーストラリアの永住権を取る事。

 

 

いま、オーストラリアの大学で看護学を学んでいますが、

 

それまでにはとてつもない努力と根性が必要でした。

 

日本に居たら経験できないこと、

 

日本人の私が感じる外国で暮らすということの

 

大変さや、楽しさをシェアしたいと思い、

 

ブログをはじめました◎

 

インスタもやっていますが、結局、短い日記のようになってしまうので、

 

本音で語れる場所はここかなと思います。

 

海外、旅行、英語習得方法、医療関係など

 

興味がある方はぜひお友達になってください!

 

よろしくお願いします◎

 

f:id:Ericacom:20190714194857p:plain

 

 

皆様にとって良い一日でありますように!